徒然なる日記ブログ

日々の出来事や行動を徒然なるままに書いていきます

お題「これを買いました」

お題「これ買いました」

 

先月、何気なしにニンテンドーSwitchの抽選販売に応募したら当選した。本気で欲しかったわけでなく、ただの気まぐれで申し込んだため、当選して代金を支払うこととなったとき、ちょっとためらいがあった。特にやってみたいソフトも無かったし、なんだかんだで税込30000円は痛い出費だ。どうしようかと思ったが、母が脳トレをやりたいと言い出したので、まあいいか、と購入した。

 

ゲーム機本体を購入するのは久々だった。携帯ゲーム機はニンテンドー3DSを6年くらい前に買ったときが最後だった気がする。テレビゲームはWiiを発売日に買ったとき以来14年ぶりだと思われる。

当時は日々ゲームをやり込んでいて、大人になってもゲーム離れできないのでは、と子供ながらに心配したものだった。実際には、年を経るにつれゲーム欲は薄れてしまった。つまるところ自分の飽き性に起因するのだろうが。

 

Switchと脳トレソフトを購入して一月ほど経つが、なんだかんだで毎日やっているのは私だった。

脳年齢で20歳を出すことに躍起になっている。小学生の頃はDS版の脳トレをやっていて、あの時は20歳なんて余裕で出せていたのに、実年齢の方が大きくなるとそれも難しくなってきた。そのため、毎日きちんとトレーニングしている。数年ぶりにゲームにのめり込む時期がやってきてしまった。やりすぎには気をつけよう。

 

 

一方、脳トレをやりたがっていた母は3日に一回ほどの頻度トレーニングしているようだ。

母よ、あなたの方が日々のトレーニングが必要かもしれないのに。

 

 

 

おわり。