徒然なる日記ブログ

日々の出来事や行動を徒然なるままに書いていきます

急遽の休日

昨日、勤務中に部長に呼び出された。

何かしでかしたか?と思い、やや緊張しながら部長室に入ると開口一番、

「明日休む?」

と聞かれた。部長曰く「なんかへとへとに見えたから」とのこと。

今週は6連勤で土曜日も出勤となっていた。

確かに、今週はなぜだかかなり疲れていたし、この日予定されていたご飯もキャンセルになって気が滅入っていたということもあり、即答で

「はい」

と返事してお休みをいただいた(有休消費なのだが)。

 

部長には本当によくしてもらっている。咋年度末に少し体調を崩してしまった時も、

シフトの調整をしていただいたし、その後も気を遣って業務分担を変更していただいた。私も部長もお酒が好きなので、居酒屋にもよく連れて行ってもらっている。

月並みな表現で申し訳ないが、職場の長が良い方だと働きやすいのだと。

私も部長の期待に沿えるよう真面目に働いていかなければと思った。

 

ということで、今日は急遽の休日になった。当然予定もなく、久々にお昼近くまで寝ていた。ぐうたら最高である。

夜はポテトサラダを作る予定だ。唐突なポテサラ。

 

 

明日も特に予定があるわけではないので、今晩中に何か立てるとしよう。

 

 

おわり。