徒然なる日記ブログ

日々の出来事や行動を徒然なるままに書いていきます

もののけ姫!

本日はこの前のナウシカに続き、もののけ姫を映画館で視聴してきた。

 

この作品は自然の描写が鮮明で生々しく、物語も人間の自然破壊を題材に、生きるとは何かを考えさせられる良作であった。

 

視聴中、タタラバ(表記がわからない)のオトキさんの声がどこかで聞いたことがあるもので、誰の声だったろうと少しモヤモヤしていた。

エンドロールで声の出演を観て得心がいった。島本須美さん。ナウシカの声!通りで快活で力強い声だと思った。

また、アシタカの声はアスベルと同じ松田洋治さんが演じている。

ナウシカ同窓会がもののけ姫で行われていた。

ナウシカに続き、もののけ姫も視聴して大満足だった。

 

次は千と千尋の神隠しかな。

 

 

 

おわり。