徒然なる日記ブログ

日々の出来事や行動を徒然なるままに書いていきます

"少し"気になる人

今、少し気になっている人がいる。

 

ことの発端は、大学の授業を通じて交流があった他大の方々と、今年の初めに近況報告する集まり(要するに飲み会)があったことだ。この会でその人と久々にお会いした。正直のところ、当時は話したことはほとんどなく、お顔も会ってから徐々に思い出す程度だった。

だが席が隣だったこともあり、お話してみると、どうやら同業者だったようで、仕事のことで割と話が盛り上がった(と、私は思っている)。お話している際の笑顔になんだか惹かれた。

 

この会が終わった一月後、同様の会がまたまた行われ、そこで再び顔を合わせることとなった。今回は座席が離れていたこともありほとんどお話ができず、そのことを少し心残りに思っている私がいた。

 

そこで次は2人でお会いしようと思い、お誘いをし良い返事をいただいた。

柄にもない(あまり積極的な性ではない)行動をしていて、正直、当日は大丈夫だろうかと心配になっていた。

 

前回会ってからさらに一月後、リサーチし下見をし先輩からもお墨付きを頂いたお店でお会いした。

結論、楽しかった。だが、話題が仕事のことが多く、趣味とか好みの話がもっとしたかったなとまたまた心残り。

 

また誘ってみよう、そう思ったのも束の間、コロナ禍で誘える状態ではなくなってしまった。以来3ヶ月ほどのブランクが空いている。

 

6月に入って緊急事態宣言も解除され、徐々に日常が戻りつつあるが、まだ外で会うことには躊躇いがある。解除されて早々にというのは、なんだか品がない気がする。

果たしていつ頃を目処に誘ってみたら良いのだろう。

 

ここまで長々と書いて気づく。私はその人のことを、"少し"程度ではなくて、"割と"気になっているのではないだろうか。

 

 

 

 

 

この話題の進展をまた綴れればいいと思う。

 

おわり。