徒然なる日記ブログ

日々の出来事や行動を徒然なるままに書いていきます

行きたいところ

自粛も解除され、徐々に各地へ足を運べるようになってきた。

今すぐ、というわけではないが私が旅行でいってみたい場所を挙げた。

 

香川県

四国はどこも未踏の地なので、まずは香川県で本場のうどんを食べたい。私が好きな寝台特急サンライズ号で行きたい。ついでに高知県にいってカツオも食べたい。

歳を重ねて思ったことは、旅行に行く目的が観光地巡りでなく、名物グルメを味わうことが多くなったということだ。こうして加齢も相まって太っていくのか。

 

三重県

御朱印集めが趣味というだけあり、寺社巡りが好きであるため、是非とも伊勢神宮に参拝しい。日本の神社の最も上に立つ神社(?wiki情報)であり、行かずにはいられない。

伊勢うどんも食べてみたい。

 

岐阜県

合掌造りを一目見てみたい。合掌造りに限らず、教科書などに掲載された写真を見ただけで、実際に現物を目にしたことのない日本の名所はたくさんある。生きている間に全てを見て回ることは難しいかもしれないが、自身の体が活動できるうちに、現地を訪れ見聞を広めることは心が満たされる素敵なことだと思う。だから休日は家にいないで外に出よう、と思う。難しいが。

 

④北海道、沖縄県

ザ観光地。だがどちらも訪れたことがない。

おいしい海鮮、現地料理を味わいたい。

 

 

最後は随分と簡略化してしまったが、もっと気軽に外出ができるような時期になって上記の一つでも行ければと思う。

 

 

 

おわり。